2011年08月19日

遂にBD-BOXが発売になりました!!

皆さんこんにちは、グルメハンターOです。
というわけで、このブログを再開して約4ヶ月が経ちましたが、先日の8月17日、
遂に、「ティアーズ・トゥ・ティアラ Blu-ray Disc BOX」が発売になりました!

もうお手元に届いた方もいらっしゃるかと思いますが、改めて商品を紹介させて下さい。

「ティアーズ・トゥ・ティアラ Blu-ray Disc BOX」
PCXG-60020 \36,750(税込)
全26話収録 8枚組
キャラクターデザイン中田正彦描き下ろしBOX付属
封入特典:160Pフルカラーブックレット
映像特典:ノンテロップ・オープニング / ノンテロップ・エンディング1
ノンテロップ・エンディング2 / PV・CM集1 / PV・CM集2

img_ttt_01.jpg

img_ttt_04.jpg

先日開催された「コミックマーケット80」のアクアプラスさんのブースでは、対戦格闘ゲーム「AQUAPAZZA」に登場したアロウンやモルガンのグッズや、期待の新作タイトル記念テレカセットとして「ティアーズ・トゥ・ティアラ2(仮)」のカードが販売されていたり、「ティアーズ〜」の世界はいまだ止まることなく広がっています。

BD-BOXをお求め頂いた方は、是非ブックレット154pからの新規取材ページでの、アクアプラス・まるいたけしさんのインタビューを読んで頂ければ、アクアプラスさんが、このタイトルに賭ける心意気、といったものを感じていただけると思います。

このBD-BOXの発売で、TVアニメ「ティアーズ・トゥ・ティアラ」の展開はひと段落つきますが、まだまだ続いていく「ティアーズ〜」ワールド、またいつかどこかでお会いできることを願って、ここでひとまずのお別れとさせて頂きます。ありがとうございました!
posted by T3 at 21:32| グルメハンターO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

BOX同梱ブックレットについて

みなさん、こんにちは。グルメハンターOです。
さて、「ティアーズ・トゥ・ティアラ」Blu-ray Disc BOXの魅力を紐解く短期連載?、
本日は同梱ブックレットについてご紹介致しましょう。

003.JPG

2009年に発売された「ティアーズ・トゥ・ティアラ」単巻BD/DVDの初回版には、
毎巻20ページのフルカラーブックレットが付いていたことはご存知でしょうか?

「ティアーズ〜」のメインキャストはもちろん、監督・プロデューサー・シリーズ構成をはじめ作画監督や美術・編集スタッフに至るまで、お話を伺った方は総勢20名
アニメ版「ティアーズ〜」の制作に2年半をかけた皆さんの「生の声」が記録されたインタビューは、
いわばもうひとつの「戦いの記録」、とも言える内容でした。

004.JPG

今回、Blu-ray Disc BOXを発売するにあたって、制作当時の貴重な話を読むことができるこれらのインタビューを改めて収録したことはもちろん、放送から3年を経て、新たな展開が明らかになった原作ゲームの「今」を語って頂くべく、アクアプラスさんのご協力のもと、原作ゲームの原案・シナリオのまるいたけしさんの新規インタビューも追加で収録することができました。

005.JPG

もちろん、単巻ブックレットに掲載していたキャラクター設定や美術設定も余すことなく収録
総ページ数は160ページにも及びました。もちろん全ページフルカラーです。

002.JPG

あるシーンの制作過程が判ると、そのシーンの本編も改めて見直してみたくなることうけあい。
これぞBOX商品ならではの楽しみ、と言えるのではないでしょうか?

001.JPG

そんな、アニメ版「ティアーズ〜」の決定版、「Blu-ray Disc BOX」は、あと2週間後、8/17の発売です。確実に手に入れるには、予約が肝心ですからね! 宜しくお願い致します。
posted by T3 at 22:36| グルメハンターO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。