2010年01月21日

「ティアーズ〜」ついに最終巻が発売です…。

みなさん、こんてぃあら、グルメハンターOです。
ウチの近所のコンビニはなぜかファ○マam/●mばかりなのですが、
こんどの買収で全部ファ○マになるらしく、
今以上に食の多様性が失われそうな不安でいっぱいです。
まっ、いいか。

さて、時の経つのは早いもので、6月からリリースを始めた、
TVアニメ「ティアーズ〜」のBD/DVDも、
ついに最終巻の発売日を迎えてしまいました。

BD/DVD第8巻は、第24話「グラヴィタス」から最終話「力の言葉」までの3話を収録。
初回版同梱のブックレットは、
スタッフインタビューに音響の大御所おふたり・明田川進さん服部隆之さんの対談、
特別企画・「スタッフが選んだキャラクターランキング」結果発表、
そしてWHITE FOX代表・岩佐プロデューサーが「ティアーズ〜」制作を振り返るスペシャルインタビューに、
このブックレット用でしか見ることができない描き下ろし版権まで収録された特別仕様、
そしてスティックポスターには、メインヒロイン・リアンノンがついにピンで堂々の登場です。
映像特典は、店頭上映用に制作された1分半のプロモーションビデオに加えて、
「ワンフェス2009」グッドスマイルカンパニーさんステージにて流された
「Free and Dream」フルバージョンを使用したダイジェストPV
が収録されています。

---------------------------------------

思えば、いちばん最初に「ティアーズ〜」の映像をお披露目した、
北の丸公園での先行上映会は、
春が近いながらもまだ寒さ残る3月だったということで、
季節ももうすぐ一巡りしてしまうわけですね。

あのときは、作画に音響にこだわりぬいた「映画級」のフィルムに素直に驚きながらも、
このクオリティを、歴史の浅いブルーレイというメディアに
キチンと詰め込んでいけるのか不安に感じたのを、
昨日のことのように思い出します。

毎月ブルーレイの制作作業をしながら、
オンエアの時には気が付かなかった本当に芸コマな作り込みに驚き、
また同梱のブックレットではキャストさん・スタッフさんの苦労話
(スペースの関係で収録できない話もいっぱいありました…)を通じて、
改めてこの作品への思いを感じとることができました。

ブルーレイを手に取ってくださった皆さんにも、
スタッフ・キャストの情熱が少しでも伝わっていれば良いな、と思う次第です。

約1年間に渡って応援して下さった皆様、本当にありがとうございました
TVアニメ「ティアーズ〜」は最終巻のリリースでいったん幕を閉じますが、
昨年末の「AP Festa」ではなにやら意味深なVTR上映!?もあったようですので、
これからも広がる「ティアーズ〜」ワールド、どうぞご期待ください!!

8巻勢ぞろい、の図。
TTT08-1.jpg

最後まで付き合ってくれた方へのお礼!
アニメイトさんの全巻購入特典「スティックポスターバインダー」できあがりました。
TTT08-2.jpg
ちなみに裏はこんな感じ。
TTT08-3.jpg
posted by T3 at 01:18| グルメハンターO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

