2009年10月17日

BD/DVD第6巻ジャケット完成!!

みなさん、こんてぃあら。
定食屋で料理を注文すると、できあがって運ばれてくる頃には、
大抵何を頼んだか忘れてしまう、グルメハンターOです。

さて、BD/DVDの制作作業も第6巻まで来ましたよ!
おなじみのジャケットビジュアル大公開の時間です!!

第6巻のジャケットは、エポナ&タリエシンの、「実は相思相愛?」コンビ。
ジャケット中でもタリエシンの竪琴に合わせて、
エポナが歌い上げてます。
TTT6_jacket_BD.jpg
第6巻には、アルサルとアロウンが再び合い間見える第18話「帰還」から、
世界の真実がいよいよ明らかとなる第20話「ルキフェル」までの3話を収録。
「Weeping alone」に代わったノンテロップエンディング2も入ってますよ。

そして、初回版同梱のスティックポスター
第6巻の絵柄は、こちら!!
TTT6poster.jpg
ついに登場のプリムラ。しかも特典スティポス初の単独出演です!!
プリムラって、実は公式サイトのトップ絵の水面に微かに写りこんでたりするんですけど、
ピンで描かれたのは、ひょっとすると今回が初ではないかな?

そんな貴重なイラストが楽しめる「ティアーズ〜」第6巻は、
11月18日発売予定。
皆さん、お楽しみに!!
posted by T3 at 02:50| グルメハンターO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

そして物語は続く…。

どういうわけだか、フライパンを使ってインスタントラーメンを作る夢を見ました。
当然、コンロの上は大惨事
この光景を見て、夢の中の自分がひとこと。
「そうなるだろうと思ったんだよ…。」
わかってるなら作るなよ。
みなさん、こんてぃあら、グルメハンターOです。

さて、遂に最終話のオンエアも終了してしまった「ティアーズ・トゥ・ティアラ」ですが、
みなさんいかがでしたでしょうか?
Suaraさんの「memory」で静かに幕が下りたTVアニメですが、
半年続いた物語が終わってしまって、なんだか寂しく思っている方は、
是非PS3ソフト「ティアーズ〜外伝 アヴァロン城の謎」を手に入れてプレイしてみてくださいな。
王になったアルサルやアロウン、その他の仲間たちの
新しい冒険が楽しめますよ! 

そして、ランティスさんからは「オリジナルサウンドトラックII」が発売になっています。
最終話のクライマックスシーンの為に作られた、混声合唱が印象的な「力の言葉」を始め、
贅沢な編成で録音された劇伴曲と「Weeping alone」TVサイズが収録された全30曲!!
星空の下のアヴァロン城が目印です。
OST2.jpg
これを聞いて最終話の感動を再び!!
posted by T3 at 01:23| グルメハンターO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

いよいよオンエア最終回!

みなさん、こんてぃあら。グルメハンターOです。

さて、4月から放送してきました「ティアーズ・トゥ・ティアラ」も、
いよいよ今夜より最終回・第26話「力の言葉」のオンエアとなります。

ついに姿を現した、「神の戦車」メルカディス
かつての時代に自らの命を奪った最終兵器を、アロウンは倒すことができるのか?
そしてアルサルは、「世界の終焉」の訪れを防ぐ事ができるのか?

劇中のキャラクターのみならず、スタッフも共に最後の力を振り絞って立ち向かった(!?) 最終話、是非オンエアでご覧下さい!

img_thmb1_story.jpg
「嫁」の活躍もお楽しみに!
posted by T3 at 01:23| グルメハンターO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

デスクトップ嫁。

みなさん、こんてぃあら。グルメハンターOです。
世間的にはシルバーウィークとやらに入りましたが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

このお休みに合わせてか、
今年の9月はゲームソフトの発売がとても多かったりするのですが、
みなさんは何を買う予定ですか?
私はと言えば、もちろんこれ
TA1.jpg
木曜日に発売になったばかりの、
PS3「ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 アヴァロンの謎」
しかも初回限定版ですよ。

というわけで、私の机の上にはいまリアンノンがいます
TA2.jpg
初回限定版付属の、「カスタマウスパッド」
毎月違うヒロインのカレンダーも楽しめちゃうという、
アロウンも真っ青の「好色王」仕様です。

よっ、この浮気ものっ!!
posted by T3 at 14:02| グルメハンターO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

本日発売、BD/DVD4巻の見どころは!?

みなさん、こんてぃあら、グルメハンターOです。
今日は、BD/DVD第4巻の発売日ですよ!!

第4巻は、「第12話 帝国の脅威」「第13話 ブリガンテス」「第14話 白の精霊」の3話を収録。
さらに映像特典としてノンテロップ・オープニングが入っています。

初回版同梱のブックレットは、今回も内容いっぱい。

キャラクター紹介はスィール&ラスティ
キャストインタビューにはエポナ役の浅井清己さんをお迎えしました。
浅井さんとエポナの意外な共通点、浅井さんが作ってみたい「ティアーズ〜」番外編とは、などなど、
ここでしか聞けないお話
が伺えます。

スタッフインタビューは、アニメーションプロデューサーの岩佐がくさんと、
作画監督の中村和久さんによる対談。
にゅるにゅる動くことで話題だった第14話「白の精霊」のウラ話が暴露されちゃいます。

さらに、その中村さんが毎巻書き下ろしているスティックポスター
第4巻は、「リディア&オクタヴィア」
本編では有り得ない?!シチュエーションの2人、いかん、いろいろな妄想が…。

そんな感じでごっそり詰まった「ティアーズ〜」第4巻、買うなら絶対、初回版ですよ!!
TTT05.jpg
posted by T3 at 19:03| グルメハンターO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

第1回「ティアーズ」オヤジ祭り

みなさん、こんてぃあら。グルメハンターOです。
そろそろ涼しくなってきたので、冷蔵庫の電源を抜こうかと思ってます。
飲み物しか入ってないので、冷たいものがいらなくなると、冷蔵庫必要ないんですよね。
エコライフ万歳!!

そんなことはさておき、ついに世界の真実真の敵を知ってしまったアルサルたち
パラディウム内で会いたくないオヤジにばったり出くわしちゃいましたが、
彼らを倒さねば次に進めません。
がんばれアルサル!
人類の明日のために、オヤジを倒して真の敵の元へ向かうのだ!!

T3oyaji.JPG
暗闇では会いたくないタイプ

というわけで、本編はまさに最終決戦間近! なわけですが、
Blu-ray/DVDの製作作業も折り返しを迎えました。

10月21日発売第5巻は、アロウンが刺され、物語がターニングポイントを迎える第15話「カンディド」から、アヴァロン攻城戦・挿入歌「Until」が印象的だった第17話「友のために」までの3話を収録。

そして今回のジャケットは、遂に登場、ガイウス&デキムスの帝国軍コンビ!!
TTT5_BD.jpg
ほらそこ、「暑苦しい」とか言わない!
涼しくなってきた頃の発売なんだから。
体育の秋、ってやつですよ。

そしておなじみ初回特典スティックポスターにも、なんと男性が初登場。
TTT5_poster.jpg
タリエシン&エポナ

エポナの頬を赤く染めるにはコイツが必要だろう、ということで、
テレまくるエポナが見どころなわけですが、実はタリエシンの頬もちょっと赤い。
え、タリエシン、ひょっとして本気??

というわけで、いつも以上にオヤジ分濃い目な本日のブログでした…。
#勢いあまってタイトルに「第1回」とか書きましたが第2回があるかどうかは未定。
posted by T3 at 23:14| グルメハンターO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

「初源の歌」

みなさん、こんてぃあら、グルメハンターOです。
好きなプロレス技はラリアットです。
#21-1.jpg
ラリアット



あと、コーラス山での戦いの最中に、緊張感のない奴をひとり発見。
#21-2.jpg
くしゃみ


さて、みなさん、第21話「初源の歌」、いかがでしたか?
ヘボ詩人、一世一代の見せ場に、ちょっと涙腺がゆるんだのは秘密。
あれは汗ですよ、汗。

ちなみにあのシーンで掛かった歌は、
このために用意された生オーケストラとコーラスによる楽曲なんですって。
いや、贅沢です。

なんせ、コーラス山ですから。





失礼。
以後、自重します。


ところで、楽曲といえば、結城アイラさんによる新エンディング曲
「Weeping alone」のCDが発売されてますよ。
weeping.jpeg
ジャケットは新ED・フレスコ画風仕上げのリアンノン。
ぜひお買い求めください。

物語もいよいよ終盤。
世界の謎がいよいよ解き明かされていく「ティアーズ〜」、
ますます見逃せませんよ!
posted by T3 at 23:17| グルメハンターO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

BD/DVD3巻発売!! & 第4巻のジャケットはこちら!!

「レンジでチンするだけ!!」という焼きそばを買ってチンしたら、
中のソース袋がものすごい音を立てて爆発しました。
「チン」するだけじゃないじゃん。
こんてぃあら、グルメハンターOです。

さて、夏休みを満喫したひとしてない人も、
宿題や仕事の手を休めてしばしアニメ鑑賞タイム、ですよ。
そう、オクタヴィアとリディアの凛々しい2人が目印の、
BD/DVD第3巻が本日発売されました!
物語中盤を盛り上げた2人のストーリー、
その結末を、是非BD/DVDで見届けてあげてください。

そしてそして、早くも第4巻のお知らせです。
第4巻のジャケットはご覧のスィール&ラスティ
TTT4.JPG
スィール、泣いてる! いかん、泣いてる姿 かわえぇ…

そして毎巻初回版に付属する描きおろしスティックポスター
第4巻はリディアとオクタヴィアです。
今売りの「ゲーマガ」さんの表紙も「外伝」登場のこの二人でしたが、
BD/DVD版だとこんな感じに。
TTT4_pos.jpg
リディアの右手見えます? 
オクタヴィアの金髪をすくっているんですよ。
男子には立ち入れない女子だけの関係…。
これはグゥッドです!!

そんなBD/DVD第4巻は、
第12話「帝国の脅威」から第14話「白の精霊」までの3話を収録。
映像特典としてノンテロップオープニングが収録されて、
9月16日発売
ですよ!!
posted by T3 at 21:13| グルメハンターO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

明日は!

みなさん、こんてぃあら! グルメハンターOです。
明日はコミケですね!! ていうかもう今日ですけど。

さて、公式サイトのほうにもいろいろ告知が載っていますが、「ティアーズ〜」関連でも、抱き枕カバーやカードゲームなどなど限定&先行販売されますし、アクアプラスさんのほうでも、リアンノン役の後藤邑子さんの出演する、「アクアプラスちょいフェスタ2009」もありますんで、参加の際は、「ティアーズ〜」関連ブースに是非ともお立ち寄りくださいね!

#いや、エンディング良いわ…。
posted by T3 at 23:56| グルメハンターO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

ゾッとすること。

みなさん、こんてぃあら! グルメハンターOです。
2連続でアクアプラスM氏にブログを書いてもらってしまいました。

さて、いい演出いい音楽がっちりハマったアニメを見たときって、
ホラーでもないのに背筋がゾッとすること、ありませんか?

第17話「友のために」のAパートは、私にとってまさにそんなシーンでした。
あのシーン"あの曲"は、PS3版プレイヤーの皆さんへの、
アクアプラスさんからのプレゼントだったんだと思います。
あのシーンでちょっとでも背中にキた人、ご恩返しにいますぐ外伝を予約、ですよ!

さて、Bパートもびっくりでしたね。
あの地面を埋め尽くして進軍してくる帝国軍兵
なんとCGでなく全部手描き作画なんだだそうです。

そんな第17話の裏話が明らかになる、
総作画監督・中田さんとプロップデザイン・池上さんスタッフインタビューも掲載された、
「ティアーズ〜」BD/DVD第3巻は、8月19日発売です。
ブックレットは初回版のみ付属ですので、ご購入は、お・は・や・め・に!
DVD3.jpg
インタビューページは文字がみっしり。
posted by T3 at 01:37| グルメハンターO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

