2009年07月22日

スティックポスター3巻!!

みなさん、こんてぃあら!! グルメハンターOです。

今週末は「ワンフェス」ですね。
「グッドスマイルカンパニー」さんのブースでは、
「ティアーズ〜」主題歌を歌うSuaraさんが出演されるステージがあるそうなので、
幕張に行く方は是非見に行ってくださいね!
(あ、今回は幕張ですよ。間違えてゆりかもめに乗らないように…)

さて、ひと足早く公式サイトのほうにはアップされていますが、
BD/DVD第3巻初回生産分同梱の、描きおろしスティックポスター
絵柄ができ上がりましたよ!
TTT_03poster.jpg

今回のキャラは、アヴァロン城の癒しコンビ、家付き妖精のリムリス&エルミン
第1巻のスティックポスターを手に入れて頂いた方にはお分かりのとおり、
通常のアニメ版権とは彩色の方法を変えてもらった、
ここでしか手に入らない限定ポスターです。

是非ともおウチに「家付き妖精」、呼んであげてくださいな…。
posted by T3 at 23:43| グルメハンターO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

第3巻ジャケット出来!

みなさん、こんてぃあら! グルメハンターOです。

むかし先輩に「しゃぶしゃぶ行きましょうよ〜
とか言って連れてってもらいながら、
「あれっ、何で鍋にだし汁入ってんすか」と言い放ったことがあります。
すみません、「しゃぷしゃぶ」「すき焼き」間違ってました。
ほんとに残念な人生を送っています。
以上。

そんなことはさておき、皆さん見ましたか今週放送の第15話「カンディド」
衝撃の展開でしたよねぇ。

静かに忍び寄る魔の手。登場する謎の少女
そして明らかになるアロウンの真の姿に、動揺して錯乱するアルサル…。

来るとは思っていましたが、遂にこの時がやってきてしまいました…。
見逃した方はニコニコアニメチャンネルでも最新話を配信してますのでご覧あれ。
これ見てから、来週が気になって仕事が手に付きません…。

とは言っても、BD/DVDの発売日は着実に迫って来るわけで、
制作は粛々と行われているわけですが、
8月発売の第3巻のジャケットが出来上がりましたのでここでお披露目を。

表1はご覧の「リディア」×「オクタヴィア」
TTT3_jacket_BD.jpg

第3巻は第9話「襲撃」から第11話「鎮魂歌」までの3話を収録しているわけですが、
いや〜、今週のお話も良かったけど、11話の「鎮魂歌」いい話ですよねぇ〜。
Blu-rayの制作作業で何回も見てますが、何度見返してもラストはグッときちゃいます。

T3_11.JPG感動のラスト

第3巻の発売は8月19日
皆さんのコミケ疲れをおウチで癒すために、
今度はちゃんと出します、出るはずです

よろしくお願いします!!
posted by T3 at 23:40| グルメハンターO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

お詫び。

dogeza01.jpg

さて、公式サイトのトップをご覧頂いた方はご存知だと思いますが、
ここでひとつお詫びのご報告がございます。

下の記事にて「制作順調」とご報告しておりました、
7月15日(水)発売予定のBD & DVD第2巻ですが、
制作上の都合により、発売日を7月29日(水)に延期させていただきます。

ジャケット制作の最終工程で不測の事態が発生しまして、
ぶっちゃけ私の確認ミスなのですが、
発売を楽しみにしていただいている方には大変申し訳ないのですが、
2週間のご猶予を頂ければと思います。

dogeza02.jpg

罪のないキャラたちだけに土下座をさせるのも忍びないので、
ここはひとつ。

dogeza03.jpg

以後気をつけます…。
posted by T3 at 22:37| グルメハンターO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

折り返し!

みなさん、こんてぃあら! グルメハンターOです。
好きなプロレス技はスリーパーホールドです。
T3_13.JPG
スリーパーホールド

さて、オンエアのほうは第13話、嫁以外の仲間も順調に増えておりますが、
BD & DVDリリースのほうも順調に進んでおります。

7月15日発売の第2巻は、第5話「ロンディニウム」から第8話「ルブルム」までの4話を収録。
小気味いいアクションシーンは、Blu-ray Discで繰り返し見たくなる完成度
どのアクションも、ほんとタイミングばっちりで良く動くんですよね…。

また、資料やインタビューたっぷりのブックレットは、第2巻も内容盛りだくさん。
アルサル役石井真さんが語る、アルサルと石井真の似ているところ・違うところ
シリーズ構成待田さんが、キャラ設定を見て一番驚いたこと
そして小林監督が明らかにする「ゲール鍋」の正体などなど、
本編を知っていれば思わずクスリ、の内容になっています!
T3_3.JPG
スティックポスターともども、ブックレットはBlu-ray Disc、DVDともに
初回生産分のみ付属ですので、
確実に手に入れるには、よ・や・く、ですよ!!
posted by T3 at 20:46| グルメハンターO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

「外伝」発売決定!!

みなさん、こんてぃあら!
今日は号外ですよ!!

PS3ゲーム「ティアーズ・トゥ・ティアラ」外伝の発売が決定しました!!
9月17日発売です!!
詳細はアクアプラスさんのサイトまで!!
http://aquaplus.jp/t3a/
#「登場人物」の「???」のページが気になる…!
posted by T3 at 21:14| グルメハンターO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

2巻出来。

みなさん、こんてぃあら! グルメハンターOです。
財布の奥から出てきた、いつだかのコンビニレシート
改めて広げて中身を見たら、
-----------------------
※ヤマ●キ アップルパイ
※グ●コ 朝食りんごヨーグルト
※トロピ●ーナ ホームメイド100 アップル
-----------------------
でした。
どんな食い合わせだよ…。

そんなことはさておき、「ティアーズ・トゥ・ティアラ」
Blu-ray & DVD第2巻のジャケットが完成しましたよ!!
第2巻の描き下ろしジャケットはアルサル&モルガンです!
こんなかんじ。
TTT02.jpg
姉さん、りりしいっすね!!
(あっ、もちろんアルサルも)

そして、初回生産分に同梱されるスティックポスターは、スイール&ラスティの妖精コンビ!!
TTT2pos.JPG
ううっ、たわわなふくらみに目が釘付け…。

そんなBlu-ray & DVD第2巻は、
第5話「ロンディニウム」から第8話「ルブルム」までを収録して、
7月15日の発売です。

初回版を確実に手に入れたい方、よ・や・く・ですよ!!
posted by T3 at 00:29| グルメハンターO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

「ティアーズ〜」見るなら…。

みなさんこんてぃあら!! グルメハンターOです。
関西出身なのですが、東京と"そば"が違うことに
しばらく気づきませんでした。

料理はじゃない、だよね!!
 以上

そんなことはさておき、BD & DVDの第1巻が無事発売されたわけですが、
Blu-ray Discの製作作業をしていて気が付いたことを…。

まずは以下の画像をご覧下さい。
OP01.jpg

まあ、本放送をご覧の方ならおなじみの、オープニングからの1カットなんですけど、
皆さん、気が付いてました? 彼らがいることを…



「ああ、アルサルスイールがいるよね!」と答えたかた、惜しいです。
正解は??




OP02.jpg
モルガンオクタヴィア」もいるんですねぇ、このカット。

しかも仲良く並んで走ってます

いやぁ、Blu-rayってスゴイ & WHITE FOX恐るべし!!

こんなカットが他にもいっぱいあるので、
「ティアーズ〜」見るなら、
ゼヒBlu-rayをオススメします…!
posted by T3 at 00:17| グルメハンターO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

名古屋地区上映会Part2開催!!

みなさん、こんてぃあら! グルメハンターOです。

「ティアーズ〜」担当プロデューサーのF氏に、
「これ、美味しくないのでぜひ食べてください。」と、
真顔で2年近く前のガムを差し出されました
これって踏み絵?

そんなことはさておき、名古屋地区にお住まいの方、お待たせ致しました。
GWに開催しました「ティアーズ〜」上映会の第2弾を、
今週末、アニメイト名古屋店2Fイベントスペースにて開催致します。

詳細はこちらまで。

今回は、前回の続き・第5話以降を一挙に上映するだけでなく、
当日深夜から各局にて放送がはじまる、第11話「鎮魂歌」をどこよりも早く上映致します。

「リディア編」のクライマックスとなる第11話、マジで観て貰いたいです!!
全国の「ティアーズ〜」ファンの話題に追いつく絶好の機会、
名古屋地区の方、ぜひこの機会をお見逃しなく!!
posted by T3 at 18:10| グルメハンターO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

PV配信!

posted by T3 at 22:25| グルメハンターO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

できた!

みなさんこんてぃあら、グルメハンターOです。
焼肉屋さんで「タン」が分からず店員に「丸いの」と言ったことがあります。
名前なんてしょせん飾りです。以上!

そんなことより、ついに商品が出来上がりました、
絵描きさんやエンジニアさん、ライターさんにデザイナーさんと、
皆々様にさんざん迷惑をかけどおしたあげく、
ついに発売日に間に合いました。
(たぶん4月アニメで最速リリースなんではないかと)
6月17日発売、「ティアーズ・トゥ・ティアラ」Blu-ray Disc & DVD第1巻
その姿をドーンと大公開。
set01.JPG
左の外オビが青いのがBlu-ray Disc版、右の赤いのがDVD版です。
(そりゃそうだ、Blu-rayが赤かったら混乱するわな)
外箱の寸法は両方とも共通になっていますので、オビの色に注意して買ってくださいね。
お店のひとも間違って並べないように…。

下のほうの記事で触れている特典もさておき、収録されている本編も、
Blu-ray版は映像1080p、音声は放送時にかけられていたコンプを切った原音バージョンを24bitで収録。
絶対商品には書けないけど「部屋を暗くして映画館風に見てね!!」と言いたい気分です。

おっと、そうこうしている間に第2巻の締め切りも間近に。いろいろ急がねば…。stick2.JPG
あっ、これは!
posted by T3 at 22:37| グルメハンターO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

