2009年08月05日

ゾッとすること。

みなさん、こんてぃあら! グルメハンターOです。
2連続でアクアプラスM氏にブログを書いてもらってしまいました。

さて、いい演出いい音楽がっちりハマったアニメを見たときって、
ホラーでもないのに背筋がゾッとすること、ありませんか?

第17話「友のために」のAパートは、私にとってまさにそんなシーンでした。
あのシーン"あの曲"は、PS3版プレイヤーの皆さんへの、
アクアプラスさんからのプレゼントだったんだと思います。
あのシーンでちょっとでも背中にキた人、ご恩返しにいますぐ外伝を予約、ですよ!

さて、Bパートもびっくりでしたね。
あの地面を埋め尽くして進軍してくる帝国軍兵
なんとCGでなく全部手描き作画なんだだそうです。

そんな第17話の裏話が明らかになる、
総作画監督・中田さんとプロップデザイン・池上さんスタッフインタビューも掲載された、
「ティアーズ〜」BD/DVD第3巻は、8月19日発売です。
ブックレットは初回版のみ付属ですので、ご購入は、お・は・や・め・に!
DVD3.jpg
インタビューページは文字がみっしり。
posted by T3 at 01:37| グルメハンターO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

あと1回?

なんだよ、一週間も経つのに誰も書いてないじゃん!
またお邪魔します、PのMです。
今週放送した「友のために」ご覧いただけましたか?
ブリガンテスがわらわらわら無数に出てきたのは、ゲームでは表現しにくい映像なので、
見ていてテンション上がりますよねえ。
おお、来週もすっげえ期待できるなあ、アロウンは来週こそ目覚めるんだろうなあ……、
おーい、Yく〜〜ん! また予告でネタバレしとるがな!
え、アレはイメージカットです? まあいっか。

えー、9月17日発売のPS3用外伝「アヴァロンの謎」関係のお仕事していて、疲れてしまったので
ちょこっと宣伝させてください。

まずはゲーム関連。今発売中のゲーマガの表紙がオクタヴィア&リディアです。
アニメとか「花冠の大地」の世界観からすると、リディアが信じられない表情で描かれています。
結構イっちゃってたツンというか、ヤンで、本編中ではあんな表情見せてないのに……。
外伝ではそんな関係だって事なんでしょうか!? 書店でご確認ください。
記事も充実しているので、あと2ヶ月を切った現状では燃料に最適ですから、
是非ご購入をお願いします。
(個人的には、電撃G'sマガジンの『WH○TE AL○UM2』や電撃Festiva!の『ToHeart2』も推しておきたいところです)

それから、お店の注文締め切っちゃってて大丈夫か心配なので、余計なお節介で新商品の宣伝をします。
8月26日に結城アイラさんの新曲シングルCD「Weeping alone」が発売されます。
せっかくED曲を歌ってくれている方の新曲なので、是非、皆さんも購入のご検討をよろしく。
できればお店に問い合わせなんかしちゃってくれると、発売日により多く店頭に並んでいると思うな。
どうせ発売日頃にはみんな欲しくなってるんだから、品切れしたら悲しいよね。
――これ以上書くと削除されるのでこの辺でこの話題は終わり。

コミケの情報も出てきています。
まこラジに詳しいと思いますが、まあ、抱き枕カバーがね。モルガンがね、いろいろ大変なことに……。
こちらの公式からいろんなメーカーに飛べますので、事前に準備をお願いしますね。
アクアプラスからもいろいろ出しますので、HP見てください。

ああ、いろいろわきまえた大人になりたい。
posted by T3 at 19:12| PのM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

「友よ……」

ようやく外伝の話がオープンになり、ここに書けるようになりました。
プロデューサーの一人、AQUAPLUS所属のMです。初めまして。
話し出すと止まらないで全部バラす癖があるので、
弊社広報からはメディア露出を禁止されてるんですが、ちょっとお邪魔します。
(『WH○TE AL○UM2』の事は聞かないで)

前の書き込みでグルメハンターOさんが「ワンフェスでSuaraさんの
ステージがあるようです」なんて書いていますが、
「バックに流れる映像、編集しましたよ〜」なんてメールくれたのは
Oさん本人でした。「〜ようです」なんて書いておいて、
これだから大人は……(笑)。
映像は『カンディド』まで使っていて、すごく見応えがありました。
Oさん、良い仕事! Suaraさんの歌とあわせ当日はお楽しみください。

さて、アロウン様が諸事情でぶっ倒れているのが今週のお話でしたが、
大川透さんが唯一アフレコに参加されない回でもありました。
トップクレジットなのに出番無しって、そんなアニメ知らんがな。

第一話でもアロウン様の生声は使われていなかったんですけども、
実は、もう一回だけ、非常に特殊な声優陣でのお話があります。
原作をご存じの方はピンと来るかも知れませんが、
監督、脚本家の凄まじい割り切りです。
丸々一話、きっぱりとこれかよ(その回のアフレコ現場は寂しかった)。
……まあ、今回お休みだった分、大川さんは台詞多いのですが。
その回は、ながら見は許されないので覚悟のご視聴お願いします。

次回はいよいよアルサルが何をするのかが明らかになります。
公式HPでも気を遣って先が見えないようにあらすじが書いてあるなあ、
スタッフは良い仕事してるなあ、うんうん、
なんてED後のCM中に思っていたら、
予告できっぱりネタバレが(爆)。

PS3の企画が立ち上がったとほぼ同時に企画が走り出したアニメも、
もう残りは10話もありません。
2009年4月放送開始でないと制作しないって制作現場に言われてから、
もう2年くらい経ったかな?
時期がずれてメディアミックス成立しませんって社長に報告したのも
なんだか1000年くらい昔のような気がします。
そのために外伝の企画がAQUAPLUSで発生したのは良かったんですが、
ゲームスタッフへの負担は半端じゃなかった(みんな、ごめん)。
増量した者、減量した者、悲喜こもごも。
その苦労の結果が9月17日に発売されますのでお楽しみに。

PS3用の音声を収録の時には、まだアニメのアフレコ開始前だったので
声優さんたちは手探りで、時間がかかる方もいたのですが、
外伝は完全にアフレコが終了してからで、収録もスムーズでした。
ただし、アニメで完全に野性を身につけてしまったあのキャラだけは、
半分やり直してゲーム用にキャラを構築し直したんですけどね。
(だから身長2メートルじゃねえって!)

外伝『アヴァロンの謎』は本日発売の某ゲーム誌で紹介されてますが、
それこそネタバレ多数なので、アニメの先を知りたくない方はご注意を。
アニメは原作と必ずしも同じ展開はしないので気にしすぎるのも野暮ですけどね。
あ、早く話のオチが知りたくなっちゃった方は、
原作がbest版として廉価で発売されたので、そちらをどうぞ(宣伝です)。

では、また。

のじてつさん、支離滅裂だけど、最初はこんなもんでいい?
posted by T3 at 02:38| PのM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

スティックポスター3巻!!

みなさん、こんてぃあら!! グルメハンターOです。

今週末は「ワンフェス」ですね。
「グッドスマイルカンパニー」さんのブースでは、
「ティアーズ〜」主題歌を歌うSuaraさんが出演されるステージがあるそうなので、
幕張に行く方は是非見に行ってくださいね!
(あ、今回は幕張ですよ。間違えてゆりかもめに乗らないように…)

さて、ひと足早く公式サイトのほうにはアップされていますが、
BD/DVD第3巻初回生産分同梱の、描きおろしスティックポスター
絵柄ができ上がりましたよ!
TTT_03poster.jpg

今回のキャラは、アヴァロン城の癒しコンビ、家付き妖精のリムリス&エルミン
第1巻のスティックポスターを手に入れて頂いた方にはお分かりのとおり、
通常のアニメ版権とは彩色の方法を変えてもらった、
ここでしか手に入らない限定ポスターです。

是非ともおウチに「家付き妖精」、呼んであげてくださいな…。
posted by T3 at 23:43| グルメハンターO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

第3巻ジャケット出来!

みなさん、こんてぃあら! グルメハンターOです。

むかし先輩に「しゃぶしゃぶ行きましょうよ〜
とか言って連れてってもらいながら、
「あれっ、何で鍋にだし汁入ってんすか」と言い放ったことがあります。
すみません、「しゃぷしゃぶ」「すき焼き」間違ってました。
ほんとに残念な人生を送っています。
以上。

そんなことはさておき、皆さん見ましたか今週放送の第15話「カンディド」
衝撃の展開でしたよねぇ。

静かに忍び寄る魔の手。登場する謎の少女
そして明らかになるアロウンの真の姿に、動揺して錯乱するアルサル…。

来るとは思っていましたが、遂にこの時がやってきてしまいました…。
見逃した方はニコニコアニメチャンネルでも最新話を配信してますのでご覧あれ。
これ見てから、来週が気になって仕事が手に付きません…。

とは言っても、BD/DVDの発売日は着実に迫って来るわけで、
制作は粛々と行われているわけですが、
8月発売の第3巻のジャケットが出来上がりましたのでここでお披露目を。

表1はご覧の「リディア」×「オクタヴィア」
TTT3_jacket_BD.jpg

第3巻は第9話「襲撃」から第11話「鎮魂歌」までの3話を収録しているわけですが、
いや〜、今週のお話も良かったけど、11話の「鎮魂歌」いい話ですよねぇ〜。
Blu-rayの制作作業で何回も見てますが、何度見返してもラストはグッときちゃいます。

T3_11.JPG感動のラスト

第3巻の発売は8月19日
皆さんのコミケ疲れをおウチで癒すために、
今度はちゃんと出します、出るはずです

よろしくお願いします!!
posted by T3 at 23:40| グルメハンターO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

お詫び。

dogeza01.jpg

さて、公式サイトのトップをご覧頂いた方はご存知だと思いますが、
ここでひとつお詫びのご報告がございます。

下の記事にて「制作順調」とご報告しておりました、
7月15日(水)発売予定のBD & DVD第2巻ですが、
制作上の都合により、発売日を7月29日(水)に延期させていただきます。

ジャケット制作の最終工程で不測の事態が発生しまして、
ぶっちゃけ私の確認ミスなのですが、
発売を楽しみにしていただいている方には大変申し訳ないのですが、
2週間のご猶予を頂ければと思います。

dogeza02.jpg

罪のないキャラたちだけに土下座をさせるのも忍びないので、
ここはひとつ。

dogeza03.jpg

以後気をつけます…。
posted by T3 at 22:37| グルメハンターO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

折り返し!

みなさん、こんてぃあら! グルメハンターOです。
好きなプロレス技はスリーパーホールドです。
T3_13.JPG
スリーパーホールド

さて、オンエアのほうは第13話、嫁以外の仲間も順調に増えておりますが、
BD & DVDリリースのほうも順調に進んでおります。

7月15日発売の第2巻は、第5話「ロンディニウム」から第8話「ルブルム」までの4話を収録。
小気味いいアクションシーンは、Blu-ray Discで繰り返し見たくなる完成度
どのアクションも、ほんとタイミングばっちりで良く動くんですよね…。

また、資料やインタビューたっぷりのブックレットは、第2巻も内容盛りだくさん。
アルサル役石井真さんが語る、アルサルと石井真の似ているところ・違うところ
シリーズ構成待田さんが、キャラ設定を見て一番驚いたこと
そして小林監督が明らかにする「ゲール鍋」の正体などなど、
本編を知っていれば思わずクスリ、の内容になっています!
T3_3.JPG
スティックポスターともども、ブックレットはBlu-ray Disc、DVDともに
初回生産分のみ付属ですので、
確実に手に入れるには、よ・や・く、ですよ!!
posted by T3 at 20:46| グルメハンターO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

おぃお前ら、俺様のねんどろいどが予約開始だ

にどめまして!
グッドスマイルカンパニーねんどろんOです!

先日の「ねんどろいどリアンノン」に引き続き、
本日は「ねんどろいどアロウン」をご紹介!!
3/27の先行上映会での発表から丸3ヶ月、ようやく予約となりました!

引き締まった表情がカッコイイ!
真紅の剣エドラムがビシッと決まります!!


01.jpg


「ねんどろいど」と言えばの表情換えやオプションパーツも豊富!
リンゴをかじりながら剣を振るうOPも再現!
意外と表情豊かなアロウン様、驚く顔も難なくこなします!!


02.jpg



表情パーツはリアンノンとの互換性も有り!?
その模様はミカタンブログまで!!





「ねんどろいどリアンノン」「ねんどろいどアロウン」をお探しの際には、
グッドスマイルカンパニー パートナーショップ様までお問い合わせください!





是非夫婦で並べて飾ってください!_N4H9263.jpg
posted by T3 at 21:24| ねんどろんO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「外伝」発売決定!!

みなさん、こんてぃあら!
今日は号外ですよ!!

PS3ゲーム「ティアーズ・トゥ・ティアラ」外伝の発売が決定しました!!
9月17日発売です!!
詳細はアクアプラスさんのサイトまで!!
http://aquaplus.jp/t3a/
#「登場人物」の「???」のページが気になる…!
posted by T3 at 21:14| グルメハンターO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

2巻出来。

みなさん、こんてぃあら! グルメハンターOです。
財布の奥から出てきた、いつだかのコンビニレシート
改めて広げて中身を見たら、
-----------------------
※ヤマ●キ アップルパイ
※グ●コ 朝食りんごヨーグルト
※トロピ●ーナ ホームメイド100 アップル
-----------------------
でした。
どんな食い合わせだよ…。

そんなことはさておき、「ティアーズ・トゥ・ティアラ」
Blu-ray & DVD第2巻のジャケットが完成しましたよ!!
第2巻の描き下ろしジャケットはアルサル&モルガンです!
こんなかんじ。
TTT02.jpg
姉さん、りりしいっすね!!
(あっ、もちろんアルサルも)

そして、初回生産分に同梱されるスティックポスターは、スイール&ラスティの妖精コンビ!!
TTT2pos.JPG
ううっ、たわわなふくらみに目が釘付け…。

そんなBlu-ray & DVD第2巻は、
第5話「ロンディニウム」から第8話「ルブルム」までを収録して、
7月15日の発売です。

初回版を確実に手に入れたい方、よ・や・く・ですよ!!
posted by T3 at 00:29| グルメハンターO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

