2009年06月19日

まこっつが井上喜久子に出会った〜!!

どうも、のじてつです!

「真・ティアーズ・トゥ・ティアラジオ」でも、
キレキレのまこっつこと石井真さんが、
徹子喜久子の部屋(正式名称「魅惑のおしゃべりメロン」)にお邪魔しました!
http://www.chararadio.com/radio/2009/06/post_32.htm

井上喜久子さんと石井真さんは、アフレコ含めて
現場が一緒になることは初めてとのことでしたが、
喜久子さんがすご〜く石井さんをいじっておりました…。

是非聞いてみてくださいね!
posted by T3 at 15:32| のじてつ@ぽにきゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ティアーズ〜」見るなら…。

みなさんこんてぃあら!! グルメハンターOです。
関西出身なのですが、東京と"そば"が違うことに
しばらく気づきませんでした。

料理はじゃない、だよね!!
 以上

そんなことはさておき、BD & DVDの第1巻が無事発売されたわけですが、
Blu-ray Discの製作作業をしていて気が付いたことを…。

まずは以下の画像をご覧下さい。
OP01.jpg

まあ、本放送をご覧の方ならおなじみの、オープニングからの1カットなんですけど、
皆さん、気が付いてました? 彼らがいることを…



「ああ、アルサルスイールがいるよね!」と答えたかた、惜しいです。
正解は??




OP02.jpg
モルガンオクタヴィア」もいるんですねぇ、このカット。

しかも仲良く並んで走ってます

いやぁ、Blu-rayってスゴイ & WHITE FOX恐るべし!!

こんなカットが他にもいっぱいあるので、
「ティアーズ〜」見るなら、
ゼヒBlu-rayをオススメします…!
posted by T3 at 00:17| グルメハンターO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

にいさま!「ねんどろいどリアンノン」6/17より予約開始です!!

はじめまして!!
フィギュアメーカー、グッドスマイルカンパニーのねんどろんOと申します!

ブシロードK様に続きティアーズ商品のご案内に参りました!!


本日ご紹介いたしまするは以前より発表させていただいておりました「ねんどろいどリアンノン」!
多々なるヒロインが登場し影が薄くなり始めているこのタイミングで… 
今作品のメインヒロイン「リアンノン」をグッスマが誇る癒し系デフォルメ可動フィギュアシリーズ
「ねんどろいど」にしちゃいました!


癒しの笑顔はもちろん、敵を撃退するシーンも再現!
大きな帽子や特徴的な杖も可愛く立体化しています!

riannon01.jpg


そして… まだまだ続くストーリー展開の中で登場するというこの表情、
表情を先行して発表するという新しい商品展開!!
ポワ〜っとしたリアンノンらしさが出てますよね。

_DS_0836.jpg


もっと詳しい商品情報はミカタンブログにて!




ながめてかわいい、さわってたのしい、そろえてうれしい、ねんどろいど!
ティアーズねんどろいど第2弾は「アロウン様」が大決定しています!
こちらも近日公開ですが、まずは「ねんどろいどリアンノン」をお楽しみください!
商品情報は17日公開!グッドスマイルカンパニー・オフィシャルサイトをチェック!!






そして… 先日のラジオ公開収録で原型を破壊された「ねんどろいどリアンノン」。
第12回のラジオでも取り上げていただいています。


今回のスタジオでも「ガシャッ…!」と良い音が鳴り響いていましたが…;
posted by T3 at 16:52| ねんどろんO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

BD&DVD第1巻、中身はこんなの。

ごぶさたしております、のじてつ@ぽにきゃんです。
先週末に風邪を引き、地獄の淵から戻ってきました。
新型ウイルスならぬオクタヴィルスみたいでした…

そんな冗談はさておき、
ティアーズ・トゥ・ティアラBD&DVDの発売が刻々と迫っており、
いよいよ明後日6月17日発売です!

サンプルが届いたことは、先輩のグルメハンターOさんの記事で皆さんもご存知だとは思いますが、
ここでサンプルを開けての中身をご紹介させていただきます!

SN3K0007.jpg
左の赤帯がDVD、右の青帯がBlu-ray Disc!!
もうみんな覚えたよね!?

SN3K0001.jpg
外箱を半開きにするとこんな感じ。
重厚感たっぷりですね〜

SN3K0004.jpg
開けるとブックレット、スティックポスター、BD本体が入っています。

SN3K0006.jpg
BDとDVDのパッケージはこんな感じ。

SN3K0003.jpg
全部出すと……たくさんの嫁がお出迎え♪

ってなわけで、お買い上げいただいた皆さんは、
楽しみに明後日をお待ちくださいね〜!

posted by T3 at 23:48| のじてつ@ぽにきゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

名古屋地区上映会Part2開催!!

みなさん、こんてぃあら! グルメハンターOです。

「ティアーズ〜」担当プロデューサーのF氏に、
「これ、美味しくないのでぜひ食べてください。」と、
真顔で2年近く前のガムを差し出されました
これって踏み絵?

そんなことはさておき、名古屋地区にお住まいの方、お待たせ致しました。
GWに開催しました「ティアーズ〜」上映会の第2弾を、
今週末、アニメイト名古屋店2Fイベントスペースにて開催致します。

詳細はこちらまで。

今回は、前回の続き・第5話以降を一挙に上映するだけでなく、
当日深夜から各局にて放送がはじまる、第11話「鎮魂歌」をどこよりも早く上映致します。

「リディア編」のクライマックスとなる第11話、マジで観て貰いたいです!!
全国の「ティアーズ〜」ファンの話題に追いつく絶好の機会、
名古屋地区の方、ぜひこの機会をお見逃しなく!!
posted by T3 at 18:10| グルメハンターO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

PV配信!

posted by T3 at 22:25| グルメハンターO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

できた!

みなさんこんてぃあら、グルメハンターOです。
焼肉屋さんで「タン」が分からず店員に「丸いの」と言ったことがあります。
名前なんてしょせん飾りです。以上!

そんなことより、ついに商品が出来上がりました、
絵描きさんやエンジニアさん、ライターさんにデザイナーさんと、
皆々様にさんざん迷惑をかけどおしたあげく、
ついに発売日に間に合いました。
(たぶん4月アニメで最速リリースなんではないかと)
6月17日発売、「ティアーズ・トゥ・ティアラ」Blu-ray Disc & DVD第1巻
その姿をドーンと大公開。
set01.JPG
左の外オビが青いのがBlu-ray Disc版、右の赤いのがDVD版です。
(そりゃそうだ、Blu-rayが赤かったら混乱するわな)
外箱の寸法は両方とも共通になっていますので、オビの色に注意して買ってくださいね。
お店のひとも間違って並べないように…。

下のほうの記事で触れている特典もさておき、収録されている本編も、
Blu-ray版は映像1080p、音声は放送時にかけられていたコンプを切った原音バージョンを24bitで収録。
絶対商品には書けないけど「部屋を暗くして映画館風に見てね!!」と言いたい気分です。

おっと、そうこうしている間に第2巻の締め切りも間近に。いろいろ急がねば…。stick2.JPG
あっ、これは!
posted by T3 at 22:37| グルメハンターO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

「ティアーズ・トゥ・ティアラ」カードゲーム化決定!「

皆さんはじめまして。
トレーディングカードゲーム専門メーカー・ブシロードのKです。
日々このブログに熱いカキコをしているのじてつ@ぽにきゃんより
「いい加減ブログに原稿書いてください!」との天命が下り、
晴れて見参することとなりました。

さてさて、アニメ作品のブログになんでカードゲームの会社が?
とお思いになったア・ナ・タ! そうなんですよ、
「ティアーズ・トゥ・ティアラ」が、ブシロードが発売する
「ChaosTCG」に「エクストラパック『ティアーズ・トゥ・ティアラ』」
として参入することが決定しました!!!!

ChaosTCGの詳細はこちらでチェック!↓

http://chaos-tcg.com/

現在鋭意開発中のこのタイトルですが、今後もこのブログで
開発状況の報告をしたいな〜、などと思ったりしておりますので、
皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by T3 at 21:32| ブシロードK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

今日テレビでアニメを見ると何かが起こる…

とタイトルで煽ってみましたが…、

全国の皆さんお待たせしました!

本日(5月21日)キッズステーションにて、
24:30からティアーズ・トゥ・ティアラが放送されま〜す!


ティアーズ・トゥ・ティアラを放送で見られないという方、
第1話を見逃してしまったという方、
是非是非ご覧になってください!

関東に住む私は、今日から
キッズステーション→テレ玉→TBSのアニメマラソンだぁ!
posted by T3 at 22:59| のじてつ@ぽにきゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

Blu-rayとDVDのこと。【4】

みなさん、こんてぃあら! グルメハンターOです。
お腹減ったのでみんなで宅配ピザ頼みました。
箱がアニメキャラでした。 以上。

そんなことはさておき、今日はBD & DVDの初回版に付属するブックレットを大公開!!
…と言いたいところですが、実はまだ作ってる最中だったりします。

booklet.JPG
↑絶賛制作中!!


フルカラー20ページ仕様キャラクター紹介設定資料集などに加えて、第1巻はアロウン役大川 透さんの意外な一面が窺えるインタビューや、小林監督シリーズ構成待田さん対談など、読み応えのある記事もいっぱい、の予定です
booklet2.JPG
↑完成予想図


さて、果たしてこのブックレットは無事初回版に間に合うのか? がんばれデザイナー!(さん)、がんばれ印刷屋!(さん) てゆうかごめんなさい迷惑かけてます来月からはもっと早くやりますピザあげるので許してください。中身は食べてしまったのでだけしかありませんが…。
posted by T3 at 20:00| グルメハンターO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

